2009年3月8日日曜日

Life Hacks PRESS vol.2 (大型本) 堀 E. 正岳 (著), 荒木 早苗 (著), 太田 憲治 (著), 大橋 悦夫 (著)



内容紹介
いまやビジネスパーソンにすっかり定着した“ライフハック”。しかし、実践したけど「思ったような結果や成果、生産性が上がっていない」人も多いのではないでしょうか? Vol.1の刊行より2年、多くの達人によりさまざまな切り口でライフハックが紹介されてきましたが、Vol.2ではライフハックで大切なものを「時間」と定義し、数々のハックを披露します。シゴタノ!の大橋悦夫氏による本田直之氏や勝間和代氏らとの対談をはじめ、「前倒し&スキマ時間でスピード仕事術」「自分を変えるライフハックの実践7つのロジックと12のテクニック」など、今日から結果を出せる仕事術が盛りだくさん。

内容(「MARC」データベースより)
lifehacksとは、仕事をシンプルかつ楽しくするような習慣を生み出そうという考え方。作家・経営者などに聞く「私のライフハック術」や仕事を楽しくするための時間術などを特集する。

0 件のコメント:

コメントを投稿